Column

細身のお母様へ、上質な黒のお母様ドレス/マザーズドレス専門/クレアローズ東京/クレアローズ横浜元町

2023.08.22

ドレスの選び方

テーマ:

【引き締まったシルエットでスタイル良く見せたいお母様へ】フォーマルの定番カラーである黒のマザーズドレス

「黒」はマザードレスの主流のひとつ

 

 


新郎新婦のお母様のドレスのレンタル/クレアローズ東京/クレアローズ横浜元町

華やかなロングドレスとボレロ2点セット シンプル過ぎない華やかさ

フォーマルの定番カラーである黒はマザードレスの主流のひとつです。結婚式の主役は新郎新婦ですので、花嫁のドレスの色とかぶらないように…と配慮した控えめなドレスを選びたいお母様、多いのではないでしょうか。
黒のドレスを選ぶ上で注意すべきポイントは、「シンプルになりすぎない」ことです。シンプルすぎると、晴れの場にふさわしい華やかさに欠けてしまうこともあるので、ほどよい華やかさを取り入れましょう。

こちらのドレスを見る➡


 




上質な袖ありレースのブラックロングドレスの母親ドレス/マザーズドレスのクレアローズ東京

 


上質な袖ありレースのブラックロングドレス お母様ドレスにぴったり
黒のドレスはやはり、「引き締め効果」が魅力的。普段着なれないドレスをお母様という注目されるお立場で着るのならば、少しでもスタイルよくみせたいという方、当店でも多くいらっしゃいます。
繊細なレースでほどよい抜け感を演出すると、暗すぎる印象を避けることができますよ。

こちらのドレスを見る➡


 


透け感のあるオーガンジー素材の母親ドレス/マザーズドレスのクレアローズ東京/クレアローズ横浜元町


透け感のあるオーガンジー素材 ブラックのコーディネート2点セット

【ブリリアントブラック+ベリカボレロ】は、細かなラメの入った、綺麗な生地のロングドレス。しっとりとした、綺麗な印象で、綺麗なラインです。
ジャケットは東京ソワールの透け感のあるオーガンジー素材で、上品な印象になります。
黒のドレスは、バッグやアクセサリーに明るい色のものやビジューのついた華やかなものをコーディネートすると、さらにフォーマル度がアップします。

クレアローズでは、黒のマザーズドレスを多数ご用意しております。

こちらのドレスを見る➡


お母様のドレスはクレアローズへ

【クレアローズ】では、幅広い年齢層に最適なレンタルドレスをバリエーション豊富にご用意しています。

お母様のためのフォーマルドレスを見る

 

特にお母様のドレスは、近年では黒留袖に代わる、大事なシーンを彩る役割を担うようになりました。素敵なのはもちろんのこと、着心地、品の良さ、日本の文化に根付く敬う心。そういったものをすべての想いを入れて、ドレスを作っています。

 

日本のミセスの方が似合うドレスを本気で作っています

デザイナー歴25年の、SACHIKOが制作部を率いてドレス作りを行っています。

細かなパターンの修正を重ねることで、日本人の女性に似合うドレスをご提案しています。40代から90代の方まで、どんな体系の方にもご満足いただけるドレスを日々研究しています。

若いお嬢様用、お父様のモーニングも。各店舗でのご試着はもちろん、全国のお客様に郵送試着を行っていますので、お気に入りの一枚がどうぞ、見つかりますように。オーダードレス、セミオーダーも行っております。
年齢を重ねた、すべての女性を応援しています。

ドレスでお困りごとは、クレアローズへ。

ミセスのためのフォーマルドレスを見る

クレアローズ東京のブログはこちら➡︎

Category

Archive

テーマを表示